子宮内膜増殖症から子宮体癌になりました。

もともと月経不順で不妊治療で娘を授かりました。育児にもすこし余裕ができ自分の時間を作ろうとしてい所での癌宣告です。この先どうなるかまだわかりませんが闘病記と言うか、私の記録を残していこうと思います。

組織検査結果

ようやく出ました。
予想してたように初期でした。
Ⅰaで一緒に摘出した右の卵巣は腫れているし見た目も良くないと言われていたが、癌はなかったそうです。
取らなかった左の卵巣も腫れて見た目も同じだったそうです。

内膜症にもなっていたそうで、今さらだけど、生理がつらかったでしょ?貧血も進んでたしね。
痛みもあったはずだよ!と言ってくれました。

なんか、久々に楽になった気がしました。

私は生理なのか不正出血なのか始まると1ヶ月とかダラダラだし、始めの一週間はトイレ通勤してる感じでしたし、夜用ナプキンが30分しないうちに洩れてトイレまで行くのも大変で新しいのに交換したらトイレから部屋までの床拭きしてたりでクタクタでした。
何年かこんな生活でなれてしまい貧血も気にならないくらいでした。もちろん、病院にも行ってたし薬も飲んでたし治療も検査もしてました。放置はしてなかった。
落ち着いたらまた、不妊治療を再開して娘に弟を作ってあげるつもりでした。

今回、癌が偶然見つかり、手術も早く出来てしかも早期だったので本当に良かった。組織検査するときにポイントがずれていたら発見されなかったしと思うと、ほんとに、この先生で良かった!と感謝しています。