子宮内膜増殖症から子宮体癌になりました。

もともと月経不順で不妊治療で娘を授かりました。育児にもすこし余裕ができ自分の時間を作ろうとしてい所での癌宣告です。この先どうなるかまだわかりませんが闘病記と言うか、私の記録を残していこうと思います。

無事に終わりました。

今日は術後二日目です。

まず、手術当日続きから書きます。

時間になり、車イスで向かいます。

名前や血液型等を確認して中に入ります。
新しい棟にあるので凄く綺麗で広いです。

私の部屋はけっこう奥にあり歩かされました。7番でした。何となく気分が良いです。

台に乗りタオルで隠して全裸に。

次は麻酔ですが、帝王切開の時も苦戦した硬膜外麻酔です。今回も苦戦。

どうにか入り上を見て寝ます。
先生が来て、「さぁ、頑張ってやるよ!っと言っても寝てるだけだけで僕達が頑張るんだけどね!終わったら頑張るんだよ!」

と、言われました。

顔の上にマスクが乗り、深呼吸を数回。もう、わかりません。


次に気がついたのはICU のベットの上です。

とにかく痛くて痛くて、ずっと、痛くい!痛い!と唸ってました。
旦那が隣に居るのも、スタッフが話してるのもしっかり理解しているけど、痛い!しか言えなかった。
痛み止めの座薬を入れて20分位で効いてくるからってスタッフが言ったら旦那は同じ事しか言わないし、
何処まで摘出したのかとか教えてと言ってあったのに・・。
座薬では痛みがとれなかったので筋肉注射を打つことに。ただ、コレを打つと効かなくても6時間は次がないとのこと。痛いし、我慢できないし打つしかない!
お願いします!と頼みました。

しばらくすると、痛みが消え少し眠れました。